映画

2010年3月25日 (木)

シャーロック・ホームズ

Img_2401

先日、立て続けに2回目見てきました。

シャーロック・ホームズ、面白いです。シャーロキアンではないし、原作も、これまで公開されてきたホームズの映画とかも見たことはありません。それでもこれまでのホームズ路線とは全然違っていて、斬新で、このホームズありsign01と思いましたhappy01

あまりに嵌ってしまいパンフレットまで購入。

ここまで嵌った経緯に、ワトソン役のジュード・ロウがかっこ良く痺れたからなんですがheart04

これまでのワトソンといえば、ホームズの引き立て役というか、ちょっとお惚け路線といった感じだったみたいですが、それを覆した感じでまとめてあったのが良かったです。

続けて2回も見に行った訳も、ジュード見たさと、ラストが「えっsign02」「ここで終わりsign02」みたいな感じで個人的に納得いかなくて、もう一回見てきたんですが、2度目はするっと収まりました。劇中の音楽も良かったし、続編も決定されているみたいだし、キャストも続投の意欲あるみたいなので続きが楽しみですnote

また落ち着いたら3度目見てこようかな・・・

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

スタートレック

クリス・パイン主演で、度々予告を見るたび気になってました。

でもSFものだし、どうしようかな~と二の足を踏んでいたが先日時間が空いたので映画館に足を運んでみました。天使と悪魔にも気持ちが揺れたけど、今日はスタートレックを見るんだsign01ticketを購入sign01

昼間でお客さんは4~5人の貸切状態でしたが、映画面白かったですーhappy01

これまでのシリーズ物は見たこともなく、知識もゼロでしたが全然予備知識なくても楽しめました。ストーリーのテンポも良く、要所要所に笑い所もあり、観客を掴んできます。

とにかくカークがかっこいいsign03

凄くやんちゃで無鉄砲な主人公なんだけど、どんな窮地もすり抜けてある意味無敵。一番ボコられていたけれど・・・

カークとマッコイのコンビも面白かった。

海外でもこのドラマはあんまり人気がなく、主演のクリスやザッカリーも始まったらチャンネルを変えていたとか。変なコスチュームで面白くないんだそうです。まぁ確かに変なコスチュームだなぁとは思います。もっとお洒落でカッコイイのならいいのに・・・その点スターウォーズのジェダイの衣装はアタリだったと思います。

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

天使と悪魔

見てきましたhappy01(若干ネタバレあり)

前作『ダヴィンチコード』の続きということで、ずっと楽しみに待ってました。

なによりも楽しみだったのが、ユアン・マクレガーが出るってことsign03

彼は『スターウォーズ』以来ずっと好きなアクターですheart

危惧してた通りの展開でしたが、個人的には凄く楽しめたし、面白かったです。ほとんど教授そっちのけでカルメンゴばかり目で追ってましたがsmile

「時間がないから」と、歴史的に重要な古書を大胆に破り取った科学者の彼女と、たじたじな教授コンビも良かった。

前作よりもストーリーにスピード感があり、謎解きを追っていくのもスケールが増してた気がします。実際イタリアへ訪れた経験もあったことで、懐かしさや、地理、劇中に出てくるコンクラーベも何年か前、実際ローマ教皇が逝去し、テレビで大きく取り上げられ知ってるってことも益々作品に入り込めた気がします。

最終的に何故彼がああいったことに走ってしまったのか・・・動機についてがあまり描かれていなかったような・・・見逃したのかな?

また見に行く予定ですが、原作本も買って読んでみようかな。

あと警部役で出ていたピエルフランチェスコ。

『ナルニア国物語 第2章』にも出てた人で、気に入ってたんですが途中で殺されてしまったのが個人的に残念。殺されるのは、キャラ的にも部下の方だろうと思ったんだが。

何度見ても綺麗な街で、またイタリアへ行きたくなってしまい困ってますsmile

| | コメント (1)