海外ドラマ

2009年5月28日 (木)

HEROES シーズン2

爆発から世界を救ったヒーロー達。

ぺトレリ兄弟は?剣で刺されたサイラーはどうなったの?といった感じで始まったシーズン2。爆発寸前のピーターを抱え、空に向かって飛んでいったネイサンは無傷で生き残っており、新たに組織の人物も増えててそいつが気持ち悪い空気を醸し出していたなぁ。

能力者を死にいたらしめてしまうウィルスとかいうのが出てきて、それを廻ってストーリーが進んでいくのだが、結構中盤あたりまで謎が謎をよんでいたような気がします。

ヒロは前半あたり過去へ飛んで行ってしまい、アンドウ君とのコンビ姿が見れなかったのが残念。過去でヒロは伝説のケンセイ・タケゾウに出会う。いつの間にか一人の女性を廻って彼らは三角関係に・・・

ケンセイは最初から嫌な奴だったなぁ。

途中、何話か見逃してしまったので曖昧なんですが、ヒロが過去へ飛んだことで(なんで飛んだのか忘れてしまいました・・・)時空間連帯が捻れて歴史が変わってしまったとか。

今回もウィルスの脅威から世界を救ったんですが、非常に先が気になるところで終わってしまいました。ホント海外ドラマって、こういった展開よくあるよね?

次シーズンまで一年近く待たされるのは正直きつい。

26日から、ラッキーなことにスカパーでシーズン3が放送開始となったので早速くいついて見てます。

新キャラの中では、エルが好きです。

『ヴェロニカ・マーズ』にも出ていたクリスティン・ベル。このドラマで好きになってHEROESにも今シーズンから出ると聞いていたので楽しみにしていました。

エルは組織の純粋培養というか常識的なことをほとんど教えてもらっていない。そのギャップが可愛いなと思いました。次シーズンも出るみたいなので楽しみです。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

HEROES

この間、やっとシーズン1を見終わりました。

最初は登場人物が多く、コロコロ場面が変わるので話に付いて行くのに???と、なっていましたが、気づけばどっぷりと嵌ってます。最後までネイサンが、どっちに着くのか個人的には曖昧でしたが、ラストで「ああ、そうきたか」といった結末で消化されました。

登場人物の中ではヒロが好きかな。

ヒロ&アンドウ、コンビが面白すぎる。

ストーリーが進んでいくにしたがい、何ていうのかな・・・(ベネット親子の関係とか)ずーんと重く伸し掛かってくるものがあるんですが、ヒロのシーンになると自然と笑が起こるんです。ヒロだって決して背負ってるものは軽くはないんですが、ふっ、て一瞬軽くさせてくれる所がいい。それと初めの頃は、変にカタコトなニホンゴが聞き慣れなく違和感を感じていましたが、今は大分聞き慣れてきた・・・かな。

あと、アイザック。彼は割と好みだったんですが、サイラーに殺されちゃったしな。

つか、サイラー。カッコイイ人なんですけど、あの演技で超不気味。また、そこに嵌りつつもあるんですが・・・think

最近は、ベネットが好きになりつつあります。ジャック・コールマンなかなかいいよ。

ここ見てる友人からしたら、またオヤジに嵌ったなと笑われそうですがsmile

スカパーでシーズン3が今月末辺りから放送開始になるし、シーズン2も少しずつ今から見始めてます。

うっかりGW中に一挙放送を見逃して残念ですが、今後の展開が楽しみですsign01

| | コメント (0)