写真

2011年6月 6日 (月)

もう6月

Img_3357

Img_3366

Img_4210

Img_4218

先月から今月と私用でバタバタと忙しくて、ゆっくりと写真も撮りに行けてないなぁ~bearing

今月末は念願のフランスへ行ってきますhappy01

しばらくcamera触ってないから成長もしてないけど、初めての地だし沢山写真撮ってくるつもりです。

   

| | コメント (2)

2011年5月16日 (月)

国営備北丘陵公園

Img_4289

公園内を散策中、アフガンハウンドを連れた女性を発見sign03

かっこいいーlovely

Img_4291

歩くスピードが結構速くて必死にシャッター切りましたcoldsweats01

Img_4295

クロッカス

同じ名前でアラビアから食器が出ているけれど、本物の花を見たのは初めてでした。

予想以上に小さくて可愛らしい花でしたshine

Img_4297

スイセンファンタジーが開催中で立ち寄ったものの

あまりの暑さに途中から撮影意欲が減退・・・bearing

暑さにやられてしばらくグロッキーでした。

Img_4302

Img_4308      

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

ホテル賀茂川荘の桜

Img_4198

先日、職員旅行で台湾へ行っていたのでUPするのが遅くなってしまいました。

4/8に撮影してきました。

この日は、雨と桜がテーマだったのでしっとりと濡れた桜が撮れて満足かな。

午前中は小雨程度で丁度いい感じで、ちょっと降りが激しくなったらロビーに非難してコーヒーを片手に景色を楽しみました。

Img_4192

Img_4187

Img_4181

Img_4177 

Img_4174   

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

ANA CROWNE PLAZA HOTELS前

Img_3907

ぼかしで遊んでみたかったんですが、持参したレンズではこれが精一杯think

Img_3922

Img_3869_2

ここは違う通りですが、ついでに載せちゃいます。

 

| | コメント (0)

ひろしまドリミネーション2010 ③

Img_3860

『夢のコンサートホール』

Img_3863

Img_3887

『ひかりの道』というエリアでは、まん丸のライトがあちこちに吊るされていました。

このゾーンも可愛かったので、マクロレンズを持って行かなかった自分が悔やまれたよbearing

来年は必ずマクロでぼかしにチャレンジするのだsign03

Img_3892

開きを大きくして、全体的に柔らかくふんわりとしたイメージを目指しました。

ちょっと人が多すぎ・・・

もう少し粘って、すっきりした頃合を狙えば良かったかも。でも、ガラスの靴boutiqueで大興奮だった反動がきて、この頃にはそろそろ飽きてきたり・・・smile

Img_3905

最後はドリームランドツリー。

前年は緑だったけど、今回はピンクheart01

可愛いけど、配置も前年と一緒だったような・・・他の箇所もそうだけど

配置場所や、イルミネーションのバージョンとかも変えたりすれば、もっと面白いと思うのに・・・

      

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

ひろしまドリミネーション2010 ②

Img_3809

こちらも昨年はなかったと思う・・・

『幸福への階段』

一番大興奮してcamera撮りまくった箇所でしたshine

Img_3815

女子はやっぱり憧れるよね、ガラスの靴ってboutique

Img_3813_2

靴ってアイテムも大好きなので

つい色んな角度からシャッターを切ってしまいました。

Img_3820_2

Img_3818

ここまではブルーのライトが多かったからホワイトバランスをオートではなく白色灯に変えて撮ってみたら、思いのほか幻想的に撮れて満足ですhappy01

      

| | コメント (0)

ひろしまドリミネーション2010 ①

Img_3801

開催期間は終わってしまいましたが、この冬もイルミネーション見てきましたshine

規模は少しずつ拡大されていっているのかな?

このフェニックスは前なかったような気がするので・・・

テーマは『聖なる水の力』

私はてっきり不死鳥かと思ってました・・・smile

Img_3804

この青い光のトンネル、とっても綺麗でしたshine

Img_3840

『天使たちのいたずら』

ブルーの道が、まるで天の川みたい。

Img_3844

Img_3825

横断歩道で信号待ちをする親子連れの姿が微笑ましかったのでcameraパチリ。

   

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

まどろむ猫たち

Img_3435_2

気持ち良さそうに大欠伸lovely

Img_3473

Img_3524

仲良く並んで日向ぼっこ。

手前の猫はお腹おっきいからお母さん猫かな?

Img_3528

うたたねしている猫ちゃんsleepy 後ろ、後ろに気をつけてcat

Img_3532

最近は珍しくなったのかな、三毛猫。

かなり警戒してます・・・smile

   

| | コメント (6)

2010年9月 2日 (木)

風にそよぐ竹林

Img_3258

Img_3256

Img_3260

豊かな緑を目にすると、厳しい残暑も少しはマシに思えるかな???

年々温暖化で地球が大変なことになっているから、この豊かな緑や自然は大事にしないといけないと思う。

Img_3247

   

| | コメント (1)

森林を探索

Img_3221

竹林寺山門より、はるか手前にある駐車場から小脇に入ると山門へと続く山道があるのですが、手前の方で仔犬dogがちょろちょろしてました。

野犬なのか近寄ろうとすると逃げるのですが、私の方を気にしながら時々立ち止まっては遊んで欲しそうに目で訴えてきます。

しばらくdogの後を歩いていると、嬉しそうにちょろちょろと前を駆けていましたが、dogは山道から外れはじめたので残念ながら、そこでお別れしましたpaper

Img_3228

しばらく山道をひとりで歩きましたが、緑が濃くていい森林浴になりました。

Img_3233

途中、深い年輪を感じさせる切り株に自生しているキノコを発見したりsign03

Img_3234

Img_3240   

| | コメント (0)

より以前の記事一覧