日記・コラム・つぶやき

2011年3月14日 (月)

他人事ではなく・・・

Img_2444

連日、震災に合われた地方の悲痛な光景を目にする度、恐怖や、やりきれない思いを感じます。被災地にいらっしゃる方は、この何倍もの思いを実感されていることだと思いますし、経験していない私には分からないことだと思います。

しかし、日本の危機に直面している今、他人事ではなく個々が自覚していかなくてはsign03

幸いなことに私が住んでいるのは西日本なので、この度の地震の影響はありませんでした。

微力ながら今できることといったら、無駄な電力を抑えることくらいです。

節電、節水に努め、僅かながらでも被災地の助けになればと思います。

 

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

本日から・・・

せっかく、このシーズンの旅の思い出でもあるので

しばらく2005年に訪れたコッツウォルズの旅をあげていく予定です。

画像が縮小してしまっている為、小さいですが・・・

Img_1663

Img_1664

Img_1662

フクはヒモが大のお気に入りheart01

ヒモを見つけるとすぐにタマを取って遊んでいます。

しかし・・・相変わらず、どこに目があるかさっばり分からない子ですsmile   

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

リラックスタイム

Img_2930

友達から貰ったものや、最近お気に入りのバスアメニティーを紹介します。

まずは一番奥の赤いパッケージが、ブランシールの美容液パック。

この季節重宝します。お休みの日や、お出かけする前の日とかに使っています。ブランシールのポイントと交換できるので、またせっせとポイント貯めてGETしたいsign01

Img_2931

L'OCCITANEのハニーレモン ヘキサゴナルソープと、SAVONNERIEのナチュラルソープ ラベンダー。

どちらもフランスプロバンス地方のブランド。

ハニーレモンはデザインが可愛くて一目惚れしたのと、香りが気に入って購入。

SAVONNERIEの方も、ラベンダーの香りに誘われ気がついたら手が伸びていましたsmile

今使っている石鹸が切れたら、どっちから使おうかなnote

Img_2936

こちらは友達の韓国土産。

パックなので、お出かけする休みの前とか、ちょっと疲れたときに使おうと思ってます。

Img_2935

職場の同僚にもらった入浴剤一式。

どれもいい香りに包まれますhappy01

手前はラベンダーのミニキャンドル。シンプルなデザインと香りもお気に入りnote

   

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ジャム作りました

Img_1974

毎日、少しずつヨーグルトにまぜて食べていたのですが、傷み始めたのでジャムを作りました。自分でいうのもなんですが美味しくできましたhappy01

しばらくbreadや、ヨーグルトにトッピングして食べようと思いますnote

Img_2366

こちらは前に梅を見に行った時、買った梅ジャムです。

程よく甘酸っぱくて美味しいですhappy02

Img_2367

 

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

東京に行って来ました

先日、日帰りで東京に行ってきました。

久し振りの東京だったので色々雑貨屋巡りをしたり、探索したかったのに生憎の天気で

ずっとイトシアに篭りっぱなしでしたcrying

雨と風が更に気温を下げ、寒くてとても外に出て行かれなかった・・・

100307_13550001

100307_14120001

グリーンアスパラとベーコンのチーズリゾット。

このリゾットめちゃめちゃ美味しかったhappy01

100307_14250001

肉料理もとても柔らかく煮込んであって美味しかった。

ソースがちょっと辛かったけど。

イトシアの中をずっと探索するのも飽きたので、西武へ移動してGallerでCAFEcafeして

帰りの便まで時間を潰す。

100307_17170001

一瞬、チョコ買って帰ろうかなと思ったけど、そこは理性が働きました。

houseまだバレンタインで購入したマイチョコが何個かあるのです。

今回は、寒さのせいもあってかショップの中に入っても購買意欲がわかず買い物もしなかった東京日帰り旅行。あ、空港で東京タワーの瓶に入った蜂蜜が可愛かったのでディスプレイ用に1個買ったな。   

Img_2358

帰りに買った空弁、福岡の焼き鯖棒寿司。

これも脂が乗ってて美味しかったhappy02

次行くときは天気良いといいな。そして、雑貨屋巡りを今度こそするのだsign01

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

冬季オリンピック閉幕

Img_2179

気になる種目を見るまで長かったような気がするけど、あっという間のオリンピック期間だった気がします。

参加された選手には、感動をありがとうと言いたい。

そして次のソチも楽しみです。

フィギュアスケートのエキシビジョン。

高橋選手の『ラブレター』凄く良かった。しっとりとした曲調に乗って想いを十分表現していたなぁと思いました。真央ちゃんも、フリーの時のプログラムとはがらりと違い、コミカルな部分もあって全体的に明るく可愛らしくて、昔エキシビジョンで滑っていた『カルメン』も、また見て見たいなと思いました。

あの時の真央ちゃん、凄くキュートだったので今でも印象に残っています。

やはり群を抜いていたのは、キム・ヨナとプルシェンコsign03

特に、スタンディングオベーションが起きたプルシェンコは流石といった感じでした。

一度、生でメダリストたちの滑りを見てみたいものです。

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

女子フィギュアスケート

Img_1824

ショートでは真央ちゃんも、キム・ヨナ選手も、どちらも完璧な演技だった。

昨日のフリー・・・真央ちゃんの方にオリンピックの魔物が憑いちゃったって感じかな。

先に滑ったキム・ヨナ選手の後、あのプレッシャーの中で出て行った勇気、途中までいい流れで滑っていただけに残念です。それでも最後まで転倒なく滑りきり、あのステップでの迫力は十分伝わってきました。

渾身の滑り、そしてトリプルアクセルを2度飛んでの銀メダル。

これまでで一番素晴らしかったと思います。

Img_1822

金メダルに輝いたキム・ヨナ選手。

ショートも、フリーも素晴らしかった。見ていてとても彼女に惹きつけられたし、あの何ともいえない艶っぽさ、柔らかくて滑らかな滑りには魅了されずにいられなかった。

これまであまり感情を外に出すイメージがなかった彼女でしたが、滑り終えた瞬間、あの感極まった表情も印象的だったし、衣装も良かった。

ここ数年続いているオリンピックのジンクス。やっぱりブルーできましたね。

ただ個人的には彼女は今回で完成されているイメージを受けたので、これから先を見ていけば真央ちゃんの4年後が非常に楽しみだし、最終滑走だった長洲未来選手も非常に気になる選手で、まだまだフィギュアスケートから目が離せないといった感じですね。

 

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

突然ネットに繋がらなくなり・・・

Img_1758

吃驚しましたwobbly

朝NTTにtelephoneして、すぐに対応してくれて色々調べてくれた結果、本局の方に問題があったみたいで無事解決したので一安心。

で、先日ヤフオクで落札したWi-Fiコネクタをインストールして、通信してみたら・・・

アクセスポイントがみつかりません、といったメッセージばかりで使えないcrying

何が原因なのかさっぱり分からないし、一気にテンション下がります。

Img_1759

Img_1770

このダチョウの表情可愛いなぁheart01

Img_1776

Img_1773

    

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

男子フィギュアスケート

Img_2092

高橋選手、銅メダル獲得sign03

リアルタイムでは見れなくて、夜のノーカット放送を見ました。

果敢に4回転に挑んで失敗したけれど、すぐに次の演技に移ったあの姿。その後の立て直しも見事だったし、演技力や表現力は素晴らしかったshine

ジャンプで失敗したけれど、それすら演技構成の一部のように思えた『道』。

ショートプログラムも素晴らしかった。

演技を終えて素に戻った直後の笑顔とかも可愛いなぁ、と思います。

メダリストのみに与えられるエキシビジョン。こちらも楽しみです。

Img_2097

プルシェンコは連覇ならなかった・・・

いくら王者といえど、復帰して4~5ヶ月間の練習や調整じゃ金メダルは無理があったのか。

それでも銀メダルを獲得。結果を見れば凄いことなのか・・・

正直トリノの時のような凄さや、惹き付けるパワーは少なく感じました。 

| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

男子スピードスケート500M

Img_1668

一昨日の長島選手と加藤選手の滑りを見てtv越しからでも選手の気迫が伝わってくる滑りだったと思います。

特に加藤選手はスランプに陥ってただけに試合を見てて感動を覚えました。

日本選手に待望のメダル。これで他の競技も勢いに乗ってくると嬉しいですhappy01

Img_1687

明日は男子フィギュアのフリー。

tvに齧り付いて高橋選手応援したいと思います。

フクちゃんも、一緒に応援してね。

Img_1650   

| | コメント (2)

より以前の記事一覧