ペット

2010年5月 7日 (金)

お気に入りの場所

Img_2324

先月はほとんどcherryblossomの写真ばかりだったので、久し振りにフクの写真をUPしました。

houseの中でお気に入りの場所が何箇所かあり、その中のひとつ。

このマットも好きらしいです。

Img_2325

と、いってもマット自体じゃなく、ヒモをマットの下に隠すと夢中で遊び始めるのです。

Img_2330

その所為で、マットの端はフクの爪の被害でボロボロの有様smile

買った当時、「これシルクで高かったのよ」と親が言ってましたが、今では「まぁフクちゃんが好きならいいわ」とフクにメロメロ。

そういえば、前に飼っていたcatも、このマットが好きでゴロゴロしてましたが「まぁ、いいか・・・」ですませていたっけ。

Img_2332_2

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

バンダナをプレゼント

Img_2000

少し前にバンダナをフクに買ってみました。

服にしようか、散々迷ったのですが結構ペットの服とかってdollarが張るんですねcrying

しばらく気に入った服も手に取っていたのですがサイズも分からなかったし、嫌がって破かれても・・・と思い手頃な値段であったバンダナにしてみました。

結構可愛いじゃんcatface

・・・でも、数日後。親に聞いたら嫌がって噛んでたらしい・・・think

Img_1983

写真の場所はフクのお気に入りの場所なんですが、実家で私が使ってた部屋の窓辺です。

イスの上に上がって窓から外を眺めるのが好きらしく、昨日もそこから外を眺めてました。

Img_1991

Img_1985

   

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

母とフク

Img_1734

久々に元旦の朝、実家に帰ると母がお雑煮を作ってくれました。

母が台所に立つと匂いを嗅ぎつけたのか・・・フクがちゃっかり足元でおねだりしてました。

Img_1703

更に手を伸ばして催促。

Img_1727 

Img_0777

Img_1720

さっそくフクはいりこを貰ってました。

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

愛しのにゃんこ

091123_12400001

少し前、実家に寄った際、遊び疲れて爆睡中のフクを携帯に収めて帰りましたhappy01

この寝顔がめちゃめちゃ愛くるしくて堪りませんsign01

起こしたらかわいそうなのでそっとして帰りましたが、前のcatの時はよく触りまくっては逆襲にあっていましたcoldsweats01

職場で今、インフルエンザが流行ってきてるし、昨日は少し体調が悪くてフクの顔を見に行けなかったのが残念bearing

久し振りに会うのとても楽しみにしていただけにね。

明日仕事が早く終わったら少し寄ってみようかな。

091123_09200002

091123_09200001

091123_09140001   

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

癒されます

Img_1341

先日、実家に帰った時やっと撮れました。

フクです。やっとお披露目できましたhappy01

黒猫だから表情を捉えるのが難しかったけど、ちゃんとカメラ目線で応えてくれましたよhappy02

シャッター音、嫌う子もいるみたいだけどこの子は大丈夫だったみたいです。

Img_1344

本当は前に飼ってたcatが最後の子だったんですが、2ヶ月前身内に不幸がありその人が飼ってたcatが、縁あって実家に引き取られました。

まだ2年くらいの女の子です。

すぐ実家の雰囲気にも慣れてくれて元気に居てくれるので、家族全員癒されてますheart04

Img_1350

実家に帰る時は必ずcamera持参して色々な表情や仕草をこれから撮れたらいいな、と思っています。

話は変わって、先日キタムラのサイトを見てたら地元で写真撮影会が企画されていたので申し込んでみました。

2月なんでまだ先だけど一人暮らしの環境にも少し慣れてきたし、前からずっと興味をもってて機会があれば参加したいとずっと思ってたので、思い切って参加してみることにしました。

独学じゃ限界もあるんで、学んで帰れるといいな。

| | コメント (2)