« いよいよモン・サン・ミッシェルへ | トップページ | モン・サン・ミッシェル② »

2011年11月10日 (木)

モン・サン・ミッシェル

Img_5265

とうとう着きました聖地にsign03

バスを降りた瞬間、潮の匂いがしました。

訪れた時は潮が引いていましたが、間違いなく近くまで潮が満ちてくる証拠な訳です。

昔に比べたら観光地化し過ぎて、周辺の外観が昔と変わってしまい元へ戻す努力もしているそうですね。その為、今は、まだ近くまでバスで乗りつけるようになっていますが、数年後には駐車場がかなり遠くの場所に移動してしまうとか。

Img_5264

Img_5263

昔、この場所が要塞として利用されていたことが伺えますね。

そして・・・

お昼を回っていたから、凄い人でした・・・

あ、この赤いひさしのホテルが、巡礼者にオムレツを出したことで有名なラ・メール・プラールかな?

Img_5259

世界で一番狭い路地として紹介された場所です。

実際に通ってみましたが、マジでかつかつでしたbearing

路地を抜けるとメイン通りに出ます。

   

|

« いよいよモン・サン・ミッシェルへ | トップページ | モン・サン・ミッシェル② »

フランス」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

コメント

とうとう来ましたね
モン・サン・ミッシェル
わたしも食い入るように
拝見してます。
いつか私も行きたいわ~

BSでこの前やってました。
オムレツの話も・・・

投稿: hana | 2011年11月12日 (土) 16時59分

とうとう来ましたよ。
モン・サン・ミッシェル♪
最近、私用で更新速度落ちてますがのろのろ紹介していくので、また遊びに来て下さいね。

投稿: 志保子 | 2011年11月28日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよモン・サン・ミッシェルへ | トップページ | モン・サン・ミッシェル② »