« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月16日 (月)

国営備北丘陵公園

Img_4289

公園内を散策中、アフガンハウンドを連れた女性を発見sign03

かっこいいーlovely

Img_4291

歩くスピードが結構速くて必死にシャッター切りましたcoldsweats01

Img_4295

クロッカス

同じ名前でアラビアから食器が出ているけれど、本物の花を見たのは初めてでした。

予想以上に小さくて可愛らしい花でしたshine

Img_4297

スイセンファンタジーが開催中で立ち寄ったものの

あまりの暑さに途中から撮影意欲が減退・・・bearing

暑さにやられてしばらくグロッキーでした。

Img_4302

Img_4308      

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

三次の一本桜

Img_4321

三次から東広島に向かって移動中、偶然見つけたので何と呼ばれている桜なのかは不明。

途中で太い幹は折られてしまっているが、他から伸びた枝振りも良く見栄えのある桜でした。

Img_4324

フォトカルチャーに来る先生が、よく手前で勝負するよう言われますが

こんな焼却炉でもいいのかなsmile

Img_4326

上の桜の場所から少し移動した所にも見事な桜の木を発見sign03

裏の山にも沢山、桜が植えられていてこれから咲き始め・・・といった感じが残念sweat02

門の近くにある高い木に鳥の巣も見つけました。住職はカラスかな?とおっしゃっていましたが。

Img_4332

三若のしだれ桜

河川沿いを走っていると、遠くからでもその姿は美しく惹き付けられるものがありました。

知らない道だし、車道は狭いわでドキドキしながら、どうにか近くまでrvcarで移動できました。

今年見た桜の中で、大きさも美しさも一番の桜だったかな。

Img_4343

Img_4349

   

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »