« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

すくねの大桜

Img_4250

樹齢250年くらいのエドヒガン桜。

これまでは竹やぶの中に埋もれていて、地元の一部の人達くらいしか知られていなかった一本桜。地元に住んでいても、これまで知りませんでしたbearing

町並み保存地区のカフェで小耳に挟んだのがきっかけで、その人達が話題にしていなければ知らないままだったかもしれないのでラッキーでしたshine

竹原の宿根(すくね)という場所にあるのですが道中はかなり狭く、足元も整備されてないのでかなり危ないのですが、まだ観光地化されていない感じが逆に魅力。

来年は晴天の日を狙って訪れてみたいな。

Img_4252

一瞬、光が差し込んできて花弁が綺麗なピンク色になったのですが

すぐに雲行きが怪しくなり雨も激しくなってきたので、この日の撮影はここで断念bearing

Img_4261

Img_4263

Img_4264      

| | コメント (4)

ホテル賀茂川荘の桜

Img_4198

先日、職員旅行で台湾へ行っていたのでUPするのが遅くなってしまいました。

4/8に撮影してきました。

この日は、雨と桜がテーマだったのでしっとりと濡れた桜が撮れて満足かな。

午前中は小雨程度で丁度いい感じで、ちょっと降りが激しくなったらロビーに非難してコーヒーを片手に景色を楽しみました。

Img_4192

Img_4187

Img_4181

Img_4177 

Img_4174   

| | コメント (0)

倉敷珈琲館

Img_4167

レトロな空間がとっても素敵なコーヒーショップでした。

生クリームたっぷりのウインナーコーヒーも美味しかったです。

Img_4172

この真っ赤な扉がとっても素敵で目を惹きますshine

Img_4165

Img_4121   

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

倉敷美観地区⑤

Img_4066

中国銀行倉敷本店出張所

大正初期に建てられたルネッサン様式の建築で現在も使われています。

純和風の建物もいいけど、この年代の建物にも激しく惹かれますheart04

Img_4064_2

チャーミーグリーンのCMのように微笑ましい一瞬の光景。 

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »